●新着情報→5/18 ②件追加 Cote D'or/ZOKA COFFEE

おいしい東京グルメガイド=おいしくなきゃ嫌だ!!=

都内でバリバリ働きマンのmuseはおいしいものにも貪欲。本当においしいと思ったレストランを紹介。

 



↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZOKA COFFEE ゾッカコーヒー @ 赤坂 

zoka1.jpg


赤坂駅前。
Tちゃんに教えてもらいました。
こんなところに穴場なカフェ、な感じです。

アメリカ生まれのシアトル系カフェですが、店内ではちゃんとしたカップに入れてくれて、写真のよーに模様まで描いてくれる。

フードもサンドイッチやスコーンとかスタバとかタリーズよりも健康的なものが多くておいしそう。
コーヒーの淹れ方、挽き方もコストパフォーマンス高(1杯400円ぐらい)。
エスプレッソの豆を買って家で飲みましたが、こちらも味はかなり好き。

赤坂らへんで時間があまったら入ってみるとよし。

2階の席から見た店内の様子↓

zoka2.jpg


ZOKA COFFEE (ゾッカコーヒー)
一人~1,000円
東京都港区赤坂3-2-2 アマンド赤坂ビル1・2F
03-3560-7251
http://www.zoka-coffee.com/

↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Cote D'or (コート・ドール) @ 白金 

cotedor2.jpg


白金の、住宅街の中にひっそりとある一軒。
Asku.comで堂々のフランス料理部門1位。
しかもそのコメント数は200件以上。
ネット上で200人以上のお客様に、高い評価を受けているお店なんてなかなかありゃーせん。

お店の扉に近づくと、中からお店の方が扉を開いて迎えてくださいました。
サービスしてくださったおじさまも、とっても落着きがあって素敵。
フレンチフルコースはこんな風にある程度経験を積んで落ち着いている方にサーブしていただきたい。

客層も落ち着いた白金マダム(・・・と勝手に想像)とご家族連ればかり。
皆、着こなしも素敵でした。

お料理から、心から、楽しめて満たされました。

「正統であって独創的な氏の料理は、往年の名画を観終えた時に似て、静かな感動と余韻を残すだろう。」

・・・と東京カレンダーウェブサイトには書いてありました。
ほんとにそんな感じでした。


一番感動したのが最初に出てきたトマトのムース(上の写真)。
滑らかで、やさしくておなかに優しい味。

cotedor3.jpg


こちらは穴子のテリーヌ。
穴子をこんなおしゃれに素敵に食べたのなんて初めてですよ。

cotedor4.jpg


メインディッシュのレバーのソテー。
血が慢性的に足りていない私には嬉しい。



Cote D'or (コート・ドール)
一人20,000~30,000円(ディナー) 7,500~10,000円 (ランチ)
港区三田5-2-18 三田ハウス1F
03-3455-5145
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/11780.html

↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

2008年4月のベスト・レストラン: 銀魚  

写真を撮ったはずがなぜか見つからず、写真なしですごめんなすぁい!!

自由が丘の小洒落た、魚がおいしい居酒屋。
着物姿の女将さんに、素敵な板前さん。
店内はこじんまりとしていてちょうどいい。カウンター席とテーブルが数席。
そして、季節の花や木が見事に活けてある。
この絶妙なバランスは、自由が丘。

お値段も普通の居酒屋に比べて高め。
だから、客層も絞られて、落ち着いて飲める。

ブリ大根、おいしかった。白子の天ぷらも、お刺身も。
ブリ大根は思わず白飯を頼んでしまいました。

あぁ、写真があったらもっと雰囲気伝わるのにな。
見つかったらまた載せますね。

そして、お店の紹介もまた別途書きます。


↓↓ここから雰囲気が見れるかな・・・↓↓


http://coconeil.exblog.jp/3852643/

http://www.jiyugaoka.or.jp/shop_detail.php?sh_pk=36

↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

姉妹(チャメ) @ 恵比寿 

chige.jpg


よく行く恵比寿のスンドゥプチゲの店。
石鍋豆腐チゲです。
私はこの店で初めておいしいチゲというものを食べた。
今まで食べていたチゲも、まあ、おいしいよねといった感じだったのですが、このお店のは大好きな味です。

1,000円ぐらいでめちゃくちゃおいしいチゲが食べれる。
ごはんも石鍋で炊いているので、おいしい。

ちなみにチヂミもおいしいから、一緒にどうぞ。


姉妹(チャメ) 
一人1,000~2,000円
渋谷区恵比寿南2-1-1 萩原ビル1F
03-5724-4566


↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Il Mulino イル ムリーノ @ 六本木 

ilmulino1.jpg


NYセレブ御用達のイタリアン、イルムリーノ。
ザガットサーベイNY版のイタリアン部門で19年連続1位となり、NYで最も予約が難しい店として名を轟かせている名店が六本木に。
コンセプトはガッツィー&ガーリッキー(ガッツリしてて超ニンニクっぽい)という超アメリカな感じ。

今回はコース料理をいただきました。

薄暗い店内に入るとテキパキとお店の方々がコートを脱がせてくれ、席まで案内していただき、飲みもののオーダー、そしてテーブルに予め用意されていた前菜の前の前菜(前々菜??)を鮮やかに薦めてくれる。

そのサービスの様がいかにもNY。
東京でもないし、ロンドンでもない。リズムに乗ってテキパキとダンスするかのようなサービスはNYそのものだと思いました。

お食事は、全てすごいボリューム。
そして、デザートを除くほとんど全てのお料理(パン、前々菜、前菜、パスタ、魚、肉)にすごいニンニク。
味付けは、ニンニクです。といった感じです。
パスタもイタリアンなパスタというよりは、アメリカンパスタ。
全体的にイタリア風アメリカ料理と言ったほうがいい感じ。
繊細さはありません。

ボリュームも本当にアメリカンなボリュームで、私は胃の大きさには自信があるですが、メインの牛肉を残すことになってしまいました・・・

ニンニクがきついのと、量が多すぎるので日本ではあまり受けない店だと思いますが、NYではどんなものが受けるのか、垣間見るには面白いお店です。
インテリアや店内のトータルコーディネイトは◎。

ilmulino2.jpg




Il Mulino イル ムリーノ
コースで一人20,000円ぐらい
港区六本木6-12-4
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
03-5786-0337
http://www.ilmulinonewyork.jp/

↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  ↓一日1クリック↓
↓応援をお願いします!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ブログランキング↑

料理で選ぶ
場所・価格帯で選ぶ
最近のコメント
プロフィール

workinmuse

Author:workinmuse
都内でバリバリ働きマンのmuseはおいしいものにも貪欲。
恵比寿、中目黒、自由が丘あたりが中心ですが、本当においしいと思ったレストランを載せていきます!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
タグクラウドV1.1
SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら アフィリをはじめてみよう


